プロフィール

2022年2月8日

ブログロゴ

初めまして。

「HITOログ」に興味を持っていただきありがとうございます!

このブログは、IT未経験から学び始めの方向けに技術的な情報を発信するブログです!

書いている人

名前は?

kotaroと申します。

年齢は?

26歳です。

職業は?

ITエンジニアです

元々は、インフラエンジニアと呼ばれる職種で、主にオンプレミス(実機)のサーバやネットワークを設計、構築する仕事をしていました。

2021年に転職してからは、AWSをはじめとするクラウドインフラの設計・構築・運用を仕事にしております。

みなさんが利用しているインターネット上のサイトやサービスなども私が構築したサーバで動いている…かもしれませんw

経歴など

経歴

  • 情報系の4年生大学学部卒
  • IT系の企業でインフラエンジニアとして3年半ほど勤務(オンプレミス)
  • 前職の経験を活かしAWSをメインとしたクラウドに携わる業務をしています。

資格

車は、都内に引っ越してから乗らなくなってしまったのでペーパーです…

なんで書こうと思ったの?

私自身が新しいIT技術を学ぶ時に「欲しい!」とおもったサイトを作っています!

ITについて学びはじめた頃って何を学んだらいいかわからないんですよね…

多くの人が、書籍やネットの文章を読んで理解しようとしますが、そのあと

「で、実際何したらいいの?」

となることが多いと思います。

ITの技術を身につけるのは、自分で手を動かして体験するのが一番効率がいいです。

しかし、最初のうちってどうやって手を動かせばいいかわからないんですよねー。。

私がそうでした。

なので、基礎的な情報を身につけた後の次の一歩を後押しするような情報を発信していきます!

Posted by kotaro